スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の記事について

05 27, 2006 | Posted in おでかけ | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

0 Comments
先だって掲載した記事について次のようなコメントをいただきました。ご配慮から非公開で管理人へのメッセージというカタチでいただいたため、このように掲載してしまうのはどうかと思ったのですが、返信先が分からないのと、ご指摘の通りであれば、きちんと訂正をしておきたいと考え、敢えて掲載することにいたしました。メッセージは5月3日に頂いたのですが、見落としており、今頃になっての掲載になり大変申し訳なく思っています。
以下がその内容です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
六アイ住民です。
芝生広場は、ドッグランではありません。
オフリードは出来ません。
看板にもそう書いてあります。
住民達がお散歩のために利用している場所です。
島外の人たちが来るようになってからはマナーも悪く、
ゴミも持ち帰らない、休日は住民が利用しづらい状況です。
見たことのない子達が、車を横付けにして来ると
また、来たか、、とげんなりします。
誰も何も言わないにしても、来ないでほしいと
皆で言っています。
ネット上で、ドッグランとして書くだなんて、
やめて下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私達もネットでこの場所の事を知り、近くのペットショップで場所を聞いて行きました。
入り口が閉められるようになっているのと、フェンスとネットで仕切られていること、先客がオフリーシュで遊んでいたことから、その看板の存在を確認もせずに、うちの犬もオフリーシュで遊ばせてしまいました。おっしゃるとおり、フェンス際の道路には、車がずらりと並んでいて、遊んでいた何組かはその違法駐車車両で帰って行きました。

私達も車は近くの有料駐車場に駐車していましたが、確認不足から、オフリーシュで犬を放し、結果的にマナー違反を犯し、不快な思いをした人がいたことに対しては、大変心苦しく、申し訳ないという思いでいっぱいです。比較的近いこともあるので、その看板の内容を確認し、あの場所についての訂正をさせていただきたいと思います。
スポンサーサイト

にわか薔薇博士、バトンに挑戦。

05 26, 2006 | Posted in ジョイス | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

0 Comments
rosedars.jpg


▼1段目 左より、中、右へ
ブルーバユー【ドイツ】Blue Bajout
由来について詳しく書かれたサイトを見つけました。
衝撃!爆笑!
マイダス・タッチ【アメリカ】Midas Touch
ヤフーの辞書では、the Midas touch=金もうけの才能
えっ?そんな俗っぽい薔薇なの・・・

ローラ【フランス】これは名前やろうね~


▼2段目 左より、中、右
カンパイ(乾杯)【日本】ネーミングセンスは欧州に負けていますな

ダブル・デライト【アメリカ】アメリカ人は直球派?

ヘルムット・コール・ローズ【ドイツ】ドイツの人名っぽい


▼3段目 左より
ファースト・ブラッシュ【フランス】First Blush
フランス産だけど、花の名前は英語なのかな(無知)
Blushはばら色、淡紅色という意味。シンプルだけどいい名前。

オーナー【アメリカ】アメリカのイメージがmidoの中で定着化。なんかないんかい。

ブルー・パフューム【ドイツ】これはいい香りがしました。写真よりもう少し紫です。


▼4段目 左より
マイダス・タッチ【アメリカ】あれ!かぶっていた。祈商売繁盛!

ルイ・ド・フュネ【フランス】これは人名かな。

シンセイ(新星)【日本】んんん、アメリカの次にひどいセンス。薔薇はきれいですが。

そして、本編はボーダーコリーバトン☆☆


続きを読む »

「薔薇の名前」

05 26, 2006 | Posted in 未分類 | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

2 Comments


チャールストン【フランスの薔薇】
薔薇について、もう少し調べたいけど、できないまま。
名前の由来とか知りたいです。
そういえば、「薔薇の名前」という映画ありましたよね。
んんん・・・映画に薔薇出てきたかなぁ。
修道士と古文書のミステリーやったような。
ショーン・コネリー、そういえば最近お見かけしませんね。
元気にしてはるんやろうか。

kaikai.jpg

急に話がかわって、「かいかい」するノエ。
癖みたいです。
小さいときから散歩中に急に座り込んでかいかいして、
また動き出します。
※ノミダニいませんから~
 でもそろそろ気をつけないとね(出費ですが~)

むりやり更新終わります。

犬と薔薇の日々

05 23, 2006 | Posted in 未分類 | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

5 Comments


ゴールド・バニー 【フランスの薔薇】
気持ちも明るくなる色、カタチ♪

我が家の前の公園はたくさんの種類の薔薇が咲いていてきれいなんです。
日曜日、主人と順番に撮影してみました。
最初はジョイノエも同行していたのですが、
コンクリが熱かったので、おうちで待機となりました。
薔薇がすごく好きな夫婦と思われたのか、
「伊丹の薔薇園の方が立派やで。おばちゃんは家の近くなんやけど。ここよりよっぽどすごいで。」と知らないご婦人に話しかけられました・・・。
いったい・・・。
ありがとうございますとさわやかにお返事しときました。
「なんでここに来たんやろ」
「まぁ、まぁ」
という会話がありましたとさ。
意地になって撮影した薔薇も少しずつご紹介。



barinoe.jpg

バリケンでまったり中のノエ。
昨日はいい天気だったので、タオルケット洗濯中。
※いつもは敷いています。
かえって、ひんやりとして気持ちよかったのかな。
joyneru.jpg

珍しいジョイスねむそうな姿。
変犬の彼は、いっつも人間が起きているといつまでも起きてようとします。
昼間寝てるから、晩は元気なのね・・・。

海おまけ

05 17, 2006 | Posted in ジョイス

0 Comments
20060517083917
ジョイスはライフジャケットは似合っていたのですが…

Next Page »

RSS
time
blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。