スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠らない犬

12 29, 2007 | Posted in ジョイス | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

4 Comments


たまった新聞を読み、たまった洗濯物をまわし、さぁ~さぁ~
どこから手をつけようと家のあちこちを動き回っていると、金魚のふんのように付いてくる!
あのぉ、ごはんと散歩はさせていただいたのですが・・・。
正直邪魔やけど、かわいいやつのジョイスです。
(でもやっぱ邪魔)
ノエルとあぐりは好きなトコで寝てんで~

年末恒例の大仕事、ジョイノエお風呂は今年は30日に決定!
去年は紅白終わってからお風呂に入れて門戸厄神さん行きそびれました・・・。
(疲れ果てて)
今年は初詣も行きたいもんね♪
※残念やけど迷惑になるのでうちは犬はお留守番です

スポンサーサイト

さっきのこと。

12 28, 2007 | Posted in ジョイス

0 Comments


先ほど10時半位、ジョイノエを外に出したら、お友達のベックと久しぶりに会いました。
久しぶりすぎて興奮して、夜やのにワンワンはじける飛びまくるノエル・・・(汗)
うるさかったですね。
ベックとベックママさん、ごめんなさい・・・。

散歩の時間もごはんの時間も日によって違うけれど、
人間に上手に合わせてくれる三匹。
最初からそうじゃなかった(ノエルのトイレには・・・)
ぐっちょも今日は朝から脱走したり、犬のごはんの袋破ってポリポリ食べたり、
おそらく上にのったり無理やり間を通ったりでPC壊しはったけれど、
上手にワンコと共存共栄してるもんね。

仕事でも料理でもその他いろいろ、ほんま失敗と試行錯誤の繰り返し。
でも失敗を怖れて逃げるより、失敗してもいい、でもまずよりよいだろうと思うほうに動いてみる・・・
そんなこと色々考え、行動してみた今年の後半でした。
来年は税理士試験は失敗したくはないな・・・(笑)
「ドラゴン桜」を今頃読んで、日々勉強法を模索中です!
そして、気合をいれたい時は「はじめの一歩」を読みます!!




猫が行方不明

12 27, 2007 | Posted in あぐり

0 Comments
20071227125722
…という仏映画がありました。
ぐっちょも今朝、うっかりもんの私のせいでベランダに逃亡~
帰ってこいよという声もむなしく、20分後、もと出た網戸の穴から帰ってきました。
怒ったらあかん×2
怒ったら次から帰ってこなくなる…
怒りを抑えて写真を撮りました。
ジョイノエは呼んだら来るし助かるわ☆

待ってちゃ何も始まらない!

12 22, 2007 | Posted in 未分類 | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

0 Comments


じっとただ見続ける。

guccyotaihen.jpg

とにかくいっちょかみ。

ごはんくれ~散歩行って~よしよしして~(注・撫でてくれ)
ワンキャンニャンとうるさく鳴かないけれど、視線は感じます・・・。
※うるさく鳴かないだけでもお利口かな!?

時にはうるさがられ、邪魔やから向こう行ってとか、尻尾踏まれたりしてますが、
全然へこたれないジョイノエぐっちょです!!

ジョイノエぐっちょがいるといないでは大違い!
まず身体が丈夫になったし(肩もこりません)、
「いってらっしゃい」と「おかえり~」に心がほこほこします。
ちょこちょこ家の大掃除(家具の配置の大改造、モノの整理)も進めつつ、
ジョイノエぐっちょ家の12月はいつものように慌しく過ぎていってます~♪




時間帯ねらい

12 07, 2007 | Posted in | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

0 Comments


いつもより帰りが遅くなったら、少し高級な方のスーパーに行きます♪
うちの近くはスーパーいっぱい!
その日の気分で使い分ける!
(ここは隣に100均がある、ここは野菜がきれい、ここのキャベツキムチがうまい等)
少し高級スーパーは普段は行かない(駅から一番近いけど)
時計を見たら8時過ぎ・・・11時まであいてるから?
他のトコも11時まであいてるけれど・・・

掘り出し物があるから↑↑

大学生の時、某高級系スーパーでアルバイトしてました。
メルヘンな制服と、贈答品メロンの包装と、ディープ大阪度が高いお客さんが印象に残っている(そのスーパーは今はもうない、大手に吸収されたようで、店名が変わっていた)

高級系スーパーは閉店まぎわに行け!
普段は買わないようなものも、買えます。
そこのスーパーは家族経営で、半額にしても余ったウニ、寿司、菓子パン
・・・バイトの子に持って帰らしてくれました。
バイトとしてはうれしいけれど・・・お店大丈夫じゃなかったのね(しんみり)

iroiroippai.jpg

良い子でお留守番している三匹のために購入よ!
さんざん値打ちこいたけど、たった200グラム、320円の半額でした(汗)

yattaguri.jpg

最小肉食獣あぐりもおいしくいただきました。

焼いてゆがいて冷ましてごはんにトッピング♪


Next Page »

RSS
time
blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。