スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おーい、あぐりも・・・

01 30, 2008 | Posted in 未分類 | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

0 Comments


かわいいなと贔屓目に見てたけど、
ブサイクになったな。(ある日のkazu談)
ほんまや・・・。
普通の猫やん。(当たり前です!)
洗濯が終わったなとふんふんふんと洗濯機の前に行ったら、脱水せず止まっている。
えっ、うそ、壊れた?(パニック)
洗濯機の横の棚の歯磨き粉等も倒れている・・・。
どうやら犯人はあぐり!?
上にのってボタン押したんかな!?

kenkoitiban.jpg

ジョイノエは昨日から交代でおなかがピーピー(涙)
ジョイスはよくおなかをこわすのですが、今回はジョイス→ひと段落したらノエル。
何か変なもん食べたんかな?
雨に濡れてテキトーに拭いて自然乾燥で、冷えた?
片付けるのはたいへんやけど、律儀にトイレシート付近(たまにシートでなく付近の時がある)
で用を足し、する直前とした後はピーピー鼻でないて報告してくれる二匹。

日々予想外のことは起きるけれど、思えばそんなに手もかからないかも♪
飼い主のほうも4年目で少し余裕がでてきたのかな??




スポンサーサイト

おおっ!

01 24, 2008 | Posted in 未分類 | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

0 Comments


なかなかこんな写真撮れないし、うれしいな☆
携帯を機種変更してカメラの性能がよくなりました。
そのままモブログ(携帯からブログ投稿)すると画像が粗くなったので、
(解像度が落ちるのかな、kazuに聞いたら説明してくれたけど、半分ほど理解)
マイクロSDカードをPCで読み込んで・・・
Photoshopで少し画像を明るくして・・・
なんかパソコンできる人みたい♪
でも家族友人は知っている、基本、超アナログ人間であることを。
習いにいったこともないけど、日々進化中(たいそうやけど)なのは、
触って、使って、やってみて、失敗してなんぼというコトかな。
ジョイノエぐっちょはいつも大変やけど、付き合ってな。

ライフイズビューティフル

01 19, 2008 | Posted in 未分類 | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

2 Comments


少し前の写真ファイルを見ていたら、こんな写真がありました。
見守りノエ~
ノエは最初からあぐりと仲良くしてたな~
あぐり、ちっこい!!
kawayuiagusaiko.jpg

毎日見てるから実感ないけれど、あっという間に大きくなった。
・・・ような、あんまり変わらないような。
ジョイノエなんかはもうすぐ4才!
やっぱりほんまあっという間やった。
・・・でも過去のブログを見たら、色々あった(思い出し笑い)
人間に比べて短い命やけど、楽しく暮らそうな!

今朝、ジヨイノエが子犬の頃、よく散歩で会ったビーグル連れているおばちゃんに
久しぶりに会いました。
すごく長い距離をいつもニコニコしながら散歩してはった。
しゃべったら笑撃の話をしてくれるおばちゃんです。

今朝はお一人で、ビーグルは去年の夏亡くなっていたそうです。
でもあんまり苦しまず年やったからといつものように笑顔ででも少ししんみり話されていました。
毎日長い時間一緒に散歩して幸せやったですねとお伝えしたらニコニコしてくれはりました。
私もジョイノエぐちょとの時間、大事にせなね~






いい顔してます

01 19, 2008 | Posted in ジョイス | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

4 Comments


こないだのお休み、川原で走り回ったの図。

jumpjoynoe2.jpg

ジョイくん、いい顔してるわぁ(ハートマーク)
ノエごめん、運動してる時の表情は「ジョイス押し」なジョイノエ家です。
(HPの表紙もジョイくんやし)
ノエルは一般的に人気があるから許してな。
(女性と子供はノエル派多し)
運痴、機械音痴(&音痴)の私がジョイノエのおかげで、
だいぶパシパシできるようになってきたよ!
健康体で寒さもへっちゃら、パソコン打つのもはよなった!?
音痴は治らないけれど、地声は大きくなった(エヘン!)
ジョイノエの力を日々実感する今日この頃でした。




元気な一年

01 16, 2008 | Posted in ジョイス | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

0 Comments


今年も大好きなまち、尼崎から楽しくブログを書いていきたいと思います!
ジョイノエ家の12月~1月は例年にも増してあわただしく過ぎていってます。
いつものお正月のように、みんなでマージャン、ジョイノエも一緒に私の実家やkazuの実家、親戚を行き来したりで、わいわいガヤガヤ楽しく、おせちをおいしく・・・は過ごせなかったけれど、
色んな人の好意や優しさや気遣いやあったかい気持ち、何度も感じることができた12月~1月でした。
言葉にまとめてしまうと、一行ですが、自分が大変なはずなのに、私のことを気遣ってくれるひとの言葉に昨日もウルウルしたとこです。
ほんと、背中を押してくれるひと、みんなに感謝です。

厳密にいうと、喪中ではないのですが、今年は年賀状をお休みしました。
いつも元旦に届くまめな友達や出さないとこない「○○こん」さんなど、中学からの悪友や大学の時の友達、はよ返事書かないと・・・まぁ、これだけ遅れているし、ぼちぼち書いていこうかなという状況です。
意外な人から、HPやブログたまに見ているよといううれしいお声もいただいているので、ちょこちょこ始動していかなくては!

sannbikino.jpg

そんなこんなで、さらに、年始からじけん発生!
・・・というか、あぐりが発情期になったみたいで、毎日ワォワォ鳴き続けていました。
近いうちに避妊手術に連れていくことになりそうです。
ベランダから外に出さないように気を使いながら暮らす日々。
ようやくやっと今日、あまり鳴かなくなってきました。ほっ。

今日は1月16日。
明日は阪神大震災の起きた日です。
正直、高校生だった私は同じ近畿地方に住みながら、被害は全くなく、
ただ阪神間に住んでいた仲の良かった友達と連絡がとれず、すごく心配したくらいしか記憶がないのですが、その頃からこの地域に住んでいたkazuやkazuの家族親戚から話を聞くと、
たいへんだったことが伝わります。

みんな元気で無事に暮らせる毎日に感謝しつつ、毎日をなるだけ精一杯生きたと自分が思えるように過ごしていきたいものです。



RSS
time
blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。