スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョイス拒否~影の主役はノエル編~

02 23, 2006 | Posted in 未分類 | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

7 Comments


P-ballのフードとアーテミス混ぜてみましたが、
写真のようにジョイスは完全拒否。
Pさんを除くときれいにたいらげました。

ノエちはいつも通りパクパク。
しかしP:アーテ=6:4の割合であげた日、
ノエルとmidoに悲劇が・・・
お腹を壊してしまいました。我慢できずカーペットにしちゃったのね。

今度HPで記事にしようと思っているのですが、
吉岡油糧とP-ballは見た目が似ています。
どっちもうちのこにはだめみたい・・・。

« 砂肝ジャーキー はしゃぎすぎて怒られたジョイス。 »

- Comments
7 Comments
ネコ娘
03 01, 2006
URLedit ]
ご無沙汰で~す!
やっぱりサンプルから試すのが一番ですよね
同じ犬種でも、個体によって合う合わないがありますから・・・
我が家は常にサンプリ品のみ
ドッグフード2年くらい購入してません(笑)
mido
02 28, 2006
URL [ edit ]
こんにちは~
おなかを壊したことがないってすごいですね!
うちはおなかが弱いのかも・・・
りんごをあげたら、量が多かったのか今度はジョイスがピーなんです。
P-ballも量に気をつけてあげればよかったのかも。
ジャックラッセルのままりんさん家は100%で大丈夫のようですし・・・
犬種によるとかもあるのかもしれませんね。
お店がお近くなのかな?かわいいコーギーのPちゃんがいましたよ☆
おすすめです☆
natsuo
02 28, 2006
URLedit ]
P-ball、興味があったので調べてみました。うちからも近いのでいっぺん試してみようかな?
ライチは何でもいける食いしん坊なので昔はあまり気にしてなかったんです。が、某メーカーのカラフルな「半生タイプ」のフードを食べさせてみた所、耳の毛が抜けて皮膚が黒ずんだことがあって調べるようになりました。便の色も変わるし驚き。
ドッグフードって難しいですね~
幸いお腹壊したことは一度も無い鉄の胃なので(拾い食いでも…笑)助かってます
mido
02 27, 2006
URL [ edit ]
>para-miyukiさんへ
ごぶさたしています!
サイエンスのラム&ライス、
うちもこの間まで主食にしていました☆
アークくんが好んで食べるのが一番ですもんね!
うちのノエルは何でもOKですが、ジョイスがフードの種類や粒の大きさによっては食べなかったりするのがきっかけで、フードジプシーになりました。
ノエルだけだったらこうはならなかったはずです。^^;

>ままりんさんへ
おなかがピーピー+少し赤いものが・・・
であわててしまいました。(反省)
P-ballに限らずフードはそのコの体調に合う合わないがあって、難しいです。
せっかく買ったP-ball、もったいなかった~。私が試食(!)したかぎりは、おいしかったのですが(けっこう食べています・笑)

>ベックママさんへ
同じボーダーコリーなので、P-ballの反応も似ていますね。注意してあげることが大事なんですね。最近ベックくんに会えないうちのBOYSも寂しそうです。ドッグランに連れて行っても、見知らぬボーダーコリーには「遊んだら?」と言っても見向きもしないのに、ベックくんは、ほんと大好きみたいです。アニキと慕っているようです(笑)
ベックママ
02 27, 2006
URL [ edit ]
お久ぶりです会社の出社時間が30分遅くなりそれと伴いお散歩時間も遅れ気味に!河原を一匹で爆走する日々ですP-BaLLは鳥のアキレスをおやつにしてますビムケット類は与え過ぎるとウンチが緩くなるのでなるべく鳥類かデンタルガムにしている日々です適切な答えってその子に寄って違うので大変ですね
ままりん
02 23, 2006
URL [ edit ]
P-ball合わなかったのでしょうか
ウチのワン達は切り替えてドライフードは100%P-ballです。
しばらく続けてみます。
para-miyuki
02 23, 2006
URLedit ]
我が家ではずっとサイエンスのラム&ライスを主食にしてます。私が嗅いでも美味しそうな匂いがするので、アークも飽きずに美味しそうに完食してます。
なので、散歩と時のおやつもジャーキーと一緒にして上げてますが、他のお友達も好きなようです。
なかなか、嗜好に合ったフードを見つけるのって難しいですよね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
time
blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。