スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実録・ジョイノエ家の晩ごはん

09 12, 2006 | Posted in | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

2 Comments
kansei.jpg

炒ったおから・鶏肝・キャベツ・ニンジン・仕上げにオリーブオイルの超カンタン手作りご飯でした。
人間の「おからのたいたん」を作った後、
さっと水洗いしたフライパンで簡単COOKING♪
torikimo01.jpg

おからはあらかじめフライパンで炒っておきます。
おからを出した後のフライパンに細かく刻んだキャベツ、
フードプロセッサーはたいそうなので、
大根おろし器(必須アイテム1)でニンジンを擂って、そのままフライパンに投入。
少しの水を足して、野菜の上にお肉を敷きます。
そして蓋をして、蒸し煮にします。
torikimo02.jpg

火が通ったら、鶏肝はキッチンバサミ(必須アイテム2)でチョキチョキ一口サイズに。
※全部は多いので、おやつに回す分はタッパに取分けます。
犬の場合、お肉は消化しやすいので、無理に小さく刻む必要はありませんが、野菜は消化しにくい場合がありますので、小さく刻んでおくのが良いそうです。
仕上げに、オリーブオイル、ヨーグルトなどかけてあげると、激うまっのよう!
gotibatl.jpg

皿をなめなめご満悦~♪(行儀悪し)
但し、ドックフードの上にトッピングした方が、栄養のバランスの偏りがなくてよいかと思います。
あと、やりすぎにも注意しましょう♪
実はコレは先週の晩御飯。
今週は「らむちゃんWEEK」です!!
ramcyan.jpg

業務スーパーで購入。
ラムは独特の風味がありますが、それはワンコにはたまらないよう。
最近妙にジョイノエが私になついています・・・。

« ほこほこ こわっ! »

- Comments
2 Comments
mido
09 13, 2006
URL [ edit ]
こんばんは~
いつも読んでくださってありがとうございます。
最初の写真、自分でもいい表情が撮れた~と思って使ったので、気に留めてくださってうれしいです。
「ペットフードはバランス良いから、それだけで育てたほうがいいんだよ」
というのは、よく言われていますよ。
手作りだと、量や栄養の配分をきっちり適量にするのは大変で、大雑把になりがちなので、あまりよくないかもしれません。
でも人間と同じように犬も味覚はあるようで、
少し凝った味のゴハンは楽しみのようです。
うちは、私の気分次第なので、ヨソのおうちに比べたらペーペーです(恥)
うるも
09 12, 2006
URLedit ]
こんにちは~
写真のジョイスくんの顔半分がかわいい♪
こうやって「ママ何してるの?」って見上げてるんだぁ。
そして愛情のこもった手作りゴハン、美味しそうっ
肉も野菜もたくさん入って、体に良さそうですね!
私は大昔「ペットフードはバランス良いから、それだけで育てたほうがいいんだよ」なんて教わりましたが、そんなことはないんですね♪
midoさんちの元気な二匹を(写真でだけど)見ていたら、手作りゴハンの良さがすごくわかるような気がします。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
time
blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。