スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんなのこ座り?

04 16, 2007 | Posted in ノエル | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

4 Comments


・・・といつも思ってしまいます。
この座り方はノエル特有。(ジョイスではほとんど見かけない)
しつこいですが、ノエルはオスですから!
なんだか愛嬌はありますが。

土曜日に初めての動物病院に連れて行きました。
フィラリアの抗原検査をするためです。
そこで発覚!ノエル、20.6キロ!ジョイス19.4キロ!
先に計量のノエルには「去勢もしてないオスですし・・・」と先生。
ジョイスには「この骨格では20キロ前後ですね」
暗にノエは「こでぶ」とおっしゃりたかったのか・・・。
なぜ病院選びに悩んでいるかはまたの機会に書きますが、
ほんとフードジプシーから動物病院ジプシーになりそうです。
でも「歯がきれい」と褒められたのは嬉しかったです♪
うちは歯石除去職人がいますから(ヨイショ♪)

好きで飼っているペットですから、元気で長生きさしてあげたいと思う今日この頃です♪

ところで一週間以上、風邪気味の私。
病院行ったのに、薬飲んでるのに、頑固になおらへんで。
少し元気になるとチョロチョロ動いているせいもあるとは思いますが、
違う病院に行ってみようかなと思い始めています・・・。



« いつになく真剣 ジョイノエ家の家具と歴史① »

- Comments
4 Comments
mido
04 26, 2007
URL [ edit ]
こんにちは☆
やっぱり体高はキャバリアより高いんですね!
そういえば、去年、17キロ位の時のジョイスは、毛でふっくら見えるけど、お風呂に入れたらガリガリでびっくりしました。
アルちゃんもお風呂に入れたらびっくりしませんか?
なつちゃんはもっと小柄やから、お風呂入れやすそうですね~
飼い始めて半年くらいはデカボーにうちも憧れていましたが、
今はどっちでもいいという感じです♪
毎日見ていると、正直よくわからなくなってきてます☆
たまに他のボーダーのコと並べたら、びっくりしますね☆
なつ,アル
04 25, 2007
URL [ edit ]
こんにちわ~♪
なつの体高や体長ですがキャバやビーグルよりはもう少しあるみたいです。でも全然スレンダーではないですよ~。本当に標準な感じです。ちょうどボーダーの生後7ヶ月って感じです(笑)
近所は男の子ばっかりなんですね。20キロくらいで一番小さいとは…。最近はボーダーもだんだんと小さくなってきているとか聞いたことあるけど、そんなこともなさそうですね☆
個人的には大きいボーダーのかっこよさにずっと憧れています。

なつはボーダーでも小さめ、アルはオゥシーでも小さめ、最近姉が飼いはじめたボルゾイも生後2ヶ月ながら標準より小さめ…ひそかに呪われてるのかと思ったりします(笑)
mido
04 23, 2007
URL [ edit ]
こんにちは!いつも楽しいコメント残してくださってありがとうございます☆
なっちゃんは、ビーグル、キャバリアちゃんより体高とか体長はあるのでしょうか?
ほんと、スレンダーですね!
ベスト体重+2キロだとパンパンですか(思わず爆笑☆)
うちのノエルもベストはアルちゃん位だと思うので(過去にそれくらいの時もあったような~遠い目~)、今は「パンパン」です!
ノエルの場合はどっちかというと「ぷによぷにょ」という感じです!!
近所ではうちのBOYSが一番小柄なんですよ~
でもよく考えたら、近所のボー(オゥシーは残念ながらいません)はみんなオスでした(笑)

なつ,アル
04 20, 2007
URL [ edit ]
こんにちわ~。意外や意外!ジョイス君ノエル君も大きいんですね!びっくりしましたー。他に知っている♂ボーダーも皆大きいし男の子だと全然大きいんですね。

私も一ヶ月ほど前にフィラリアの抗体検査に二匹を連れて行ったんですが、なつは11.5キロ、アルは17.0キロでした。なつはかなりのチビーボーなので大きいボーダーを見るととっても羨ましいです。一度13キロまで太らせたら、かなりパンパンになってしまったので、ベストはこの体重みたいです。骨格が小さいみたいで…。
知り合いのビーグルとキャバリアに体重で負けていると知ったときにはそりゃーもうショックでした(泣)
ちなみにアルは「こでぶ」です(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
time
blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。