スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こう見えても!?

05 15, 2007 | Posted in ノエル | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

4 Comments


まいどながらのノエル寝顔集。
野性を失っっています!!

ノエル、最近、布のフリスビーですが、
すごく上達しています!
前はキャッチができず落ちたのを拾っていたのですが、
今は空中キャッチ!
持ってきてもくれます。
地道に部屋でkazuと遊びながら練習の賜物?
3才を過ぎて、まだまだ発展途上のノエル!

早熟のジョイスは覚えはよいけど、今はオンナノコの匂いに夢中・・・。
でも、ノエルが褒められるのはおもしろくないらしい。
気をつかうわ~

« 朝の薔薇 まいど! »

- Comments
4 Comments
mido
05 19, 2007
URL [ edit ]
ミーちゃん、リーちゃんも
本名(?)もかわいいですね☆

まだ4キロなんですね~きっと足とかちっこいんだろうなぁ
今は巨体のノエルも初めて来たときはちっこかったな(遠い目~)
ノエルはジョイスより後から来たので、力もジョイスの方が強いので
兄と弟みたいな関係が何とか築けました。
でもほんと1才半頃まで、バタバタでした。
モノは壊れる、問題ばかり・・・
姫さんは上手に二匹のバランスをとられていますね。
うちの場合は血はつながっていないけれど、同じボーダーコリーでも
こんなに違うかというくらい性格が正反対!
きっとミーちゃん、リーちゃんも大きくなるにつれ自然に個性が出てくるのでは、どっちかをひいきすることなく、自然にその子たちの間で順位ができたらいいなぁと思います・・・。
とはいっても難しいですね。
でもノエルも下だからって卑屈になることもなく、
甘えてくるのはノエルの方が上手ですし
上手に弟の地位を利用していますよ☆

姫♪
05 17, 2007
URL [ edit ]
ミルフィーとリリィーです♪
ただ省略されちゃって現在ミーちゃんリーちゃんになってしまってます(汗
ワンコのおもちゃから破った新聞の切れ端、私の足にいたるまで奪い合い!
2匹分あっても「隣りの芝生は良く見える~」状態!!
犬の世界に平等は無いってわかっててもママとしてはかなり苦しい立場です(泣
ジョイス君が上位との事ですが…例えば…
外出から帰って来て飛びついて来る2匹、先にジョイス君をハグハグですか?
ノエル君はその後でも大丈夫ですか?
うちはまだ4㌔程度なので2匹走って来たらひざまずいて膝をはさんで右と左
即座に寝転ばせてお互い見えないように撫で撫でしてます。
実は膝の向こうに相方も撫でられてるのいつ気付くだろう??


mido
05 17, 2007
URL [ edit ]
姫さん♪またまたコメント残していただいてありがとうございます♪
やきもちというかいじめに近いくらいです(汗)
ノエルと紐で遊んでいるとむりやり横から奪う
→前足をつかって顔をはたく、上に乗る・・・つづく
順位がジョイスの方が上なので、何をするもジョイスが先なのです。
でも犬の世界は順位づけも大事なんですよね。
人間の感覚とはちょっと違いますね・・・
ブルマー姉妹嬢はどっちが上とかは決まっているのですか?
文面からすると、まだ抗争中なのかな?
もし前に聞いてたら申し訳ないのですが、
またブルマー姉妹のお名前を教えて下さい☆
ではでは

姫♪
05 17, 2007
URL [ edit ]
ジョイス君ノエル君も相方が褒められるとヤキモチやくんですね!
どんなヤキモチなのかなぁ?
我が家のブルマー姉妹は今トイレットトレーニングの真っ最中…
上手く出来てべた褒めしてるのをジト~と見てる相方
ベタ褒め終了と同時に横からガルルと首ねっこに襲い掛かる
トイレは上手く出来たと同時に思いっきり褒めるの鉄則なのに~
どうすりゃいいんだ??気ぃつかう~!!
ある時は片方が失敗して怒られてるのをよそ目に相方が「できるのよ~!」と
自慢げにトイレでシャァ~(笑
もう2匹で毎日やきもち→相方にうっぷん晴らし→ガルル大騒動…
これって2匹飼いの宿命ってもんですか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
time
blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。