スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やれやれ

06 23, 2007 | Posted in あぐり | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

10 Comments
hennakaojoy.jpg

雨の日曜の夜、ジョイノエを外に連れ出して帰ってきたkazuの手には
にゃんこ!
ずぶぬれで動かなくなってニャーニャー鳴いていたのをジョイスが発見したらしい。
洗ってタオルで拭いて、ゴハン(鳥肉ゆがいたもの)をあげて、
さぁ、どうしよう???
また捨てにいくわけにもいかず、一時は私の実家に・・・などとも考えましたが、
結局、うちで飼うことにしました。

patipatiagu.jpg


公園でエサをもらっていたせいか、人には慣れていて、
なぜか、急こしらえで用意したトイレ(新聞&ジョイノエのトイレシーツ)で
用を足す・・・
コイツ、一回飼われてまた捨てられたんか?と思うようなコです。

gussuriagu.jpg


「農業」と朝ドラから連想して、「あぐり」ちゃんになりました。
でも、2日後、病院に連れていったら、オスの可能性が!

会社で先輩に「ハーレムやね」と言われました。
「うちが動物王国化しています」と返したら、
「まだまだ」と言ってました・・・。

korokoroagu.jpg


小さくてかわいいし、他にも飼い主が見つかるかもと思ったり、
最初は迷いましたが、
責任をもって、一緒に暮らしていきたいと思います。
なぜか、ジョイノエは危害を加えません。
最初こそ追っかけまわしていましたが、
今は落ち着いています。
ジョイノエにも、ほんとびっくりです!



« 猫ならでは あぐりです »

- Comments
10 Comments
mido
06 27, 2007
URL [ edit ]
こちらこそ、私もいつも読ませてもらってます!(汗)
私はジャックラッセル飼いたいし、
主人はボーダーもう一匹飼いたいし、
・・・でもジョイノエの世話で十分と思っていたら、
一匹増えてしまいました。
犬とはまた違った動きでおもしろいですよ。

お留守番は別室でさせています。
もちろん何でもジョイノエ優先です!
比較的おりこうではありますが(親バカですいません)
かなりのやきもち焼きですから・・・。




mido
06 27, 2007
URL [ edit ]
こんにちは!
実際は超バタバタしていて、3匹で家中運動会状態です(笑)
仲良きことは美しきかな・・・(涙)

オスかメスかまだ微妙なんです(病院の先生曰くオス???)
あんまり手はかからないのですが、どこでもひょいひょい乗るので、
食卓の上は要注意なんです・・・。

ままりん
06 26, 2007
URL [ edit ]
いつも見に来てますよ~
初めはアメショーを飼われたのかと思いました。v-283
可愛いサバトラのニャンコですね
私は鳥が飼いたいのですがジャックとの同居は無理です。v-286
お利口さんのジョイノエちゃんだからできることですよ
これからの展開を楽しみにしています。
うるも
06 25, 2007
URL [ edit ]
ああっ!家族が増えてるっ!
う~ん、かわいい。安心しきってる顔がかわいすぎ♪
ジョイノエお兄ちゃんたちが優しく見守ってるかんじもいいなぁ。
これからさらに賑やかになりますね。

ほんと、midoさんご夫婦に出会えて、あぐりちゃんは幸せ♪
姫♪
06 25, 2007
URLedit ]
midoさんHPのBBSの方にお返事させてもらってます!
姫♪
06 24, 2007
URLedit ]
こちらへのコメントもありがとう♪こちらこそ~ってか大事件なんです!
今日のバトルがハンパなく激しくてとうとう傷もんになってしまいました↓↓
ミーはかすり傷1本ですが、リーは表面パックリ!ヒェ~!!ホントにごくごく表面の皮膚が裂けたみたいなだけで直径3cmくらいで赤いのですが出血はなく…
今日は日曜日!かかりつけの病院お休み~お隣りのリーままワンコのままさん(ペット美容院)に一応見てもらって、今日の所は家にある抗生剤1/6量飲ませて様子見る事に…
今は2匹とも疲れて寝ちゃってる状態です…
ジョイノエ君達も小さい時こんなバトルしましたか??
mido
06 24, 2007
URL [ edit ]
私も小さい頃から猫を飼っていたとはいえ、
自分が主体的に世話をするのは始めてなので、
でも、何とかなるといういつもの楽天的な頭で毎日を楽しんでいます。
テーブルの上にのったりするので、ワンコとは違い、そのへんは注意せなと思います。
気軽に拾ってはいけないと思うのですが、死んでしまうと思い、後先考えず連れて帰ってしまったようです。
(だって犬が近づいても逃げたりしなかったので)
ジョイノエと同じように縁があったと思って、飼っていきたいと思います。
mido
06 24, 2007
URL [ edit ]
いつもコメント残してくださってありがとうございます。
読ませてもらって、元気をもらっています!
なかなか3ショットは撮れないのですが、
機会があらばとデジカメで追いかけています。
あぐりは、どっちかというと動きの少ない(TV観たりや本を読んだりの)kazuにぴとっとくっついています。
ジョイノエもよしよしせな、やきもちやいて大変なので、気を使います。
でも犬と猫一緒に飼えるのかなという心配は今のところ大丈夫です。
それだけでもよかったとほっとしています。
なつ,アル
06 23, 2007
URL [ edit ]
新しい家族が増えたんですね。私の中で猫は未知の世界です~v-107ジョイノエ君も仲良く出来そうで、これからが楽しみですね♪
 あぐりくんもmidoさん夫婦に拾われて良かった~v-22
姫♪
06 23, 2007
URLedit ]
あぐりちゃぁん♪
kazuさんにお持ち帰りしてもらってホントに良かったネ♪
あぐりちゃん(君?)midoさんにいっぱい甘えてネ♪
ホントにお顔かわいいです!
ジョイス君ノエル君との2ショットor3ショット気長に楽しみにしてます!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
time
blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。