スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつ、ひとつ、歩いてきた~♪

11 03, 2007 | Posted in ジョイス | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

0 Comments


今日新しい仕事を教えてもらって、取り掛かってみたら、疲れました(おらは正直者)
得意のうたた寝をして、今この時間に目がキラーン、ふぅぅとPCを開けて見ました。

やればやるほど、わからんことがポコポコ発生して、
そのつどうまく解決できたり、できなかったり。
悩んだり、「悩む時間が無駄なのよ」とさくっと聞きに行って、バッと解決したり。
解決しなかったり。
どうしよ~とkazuに愚痴ってみたり。

kazuは私の仕事の中身は分からないけれど(反対に私もkazuのやっていることへの知識はない)
「俺は分からないことがあったら、こうしてみる」
みたいなことを、その時々で言います。
時には「それは自分で考えることやろ」とも。
この喝が「そっか~」と目からウロコで、よしまた頑張ろうと復活します。

今週、職場の話題で懐かしい会社名が偶然出てきて、色々思い出しました(笑)
私が初めて働いたとこです!!
学生気分のまま飛び込んでイタイ思いをめっちゃした、
でもめっちゃ働きマンだった、月から土、朝から終電まで電話して電車乗ってしゃべって原稿書いて
・・・今と違って職場に同年代の人もいっぱいいたので、
飲めない酒は飲むや歌うやブランドもん買うや、今とぜんぜん違う日々でした。

その時やそれから後も、お客様にこんなこと言われたけどどうしよう、
このPCソフトの使い方わからない、何回考えてもこの仕訳分からない・・・
日々「ワカラナイ」がありました。

その時、マネージャーに言われたことや、その時、部長に言われたことや、
その時、先生に言われたことや、その時、先輩に言われたこと、
今、「ああ、こういう意味で言ってはったんや。」と思うことがしばしば。
※その時はそんなこと思いもしなかった
そして、あの時教えてもらったことが、今役にたったりします。(別の仕事なのに)
その、後から役に立つことって、いわゆるマニュアルやインターネットで調べて
ポンと載っていることではないです。
でも、けっこう基本的なことなのかもと思ったりします。
前の会計事務所では、「検算をしたか?」「残高を見てみ」「これはこのままでええ」
広告会社では「電話の先の様子を思い浮かべて」などなど・・・他多数。

だから、どつぼにはまる前に、ふぅと深呼吸して、色んな人の色んな助言・意見をストックできるよう、仕事に勉強にワンコやおうちのことに取り組んでいこうと思います。
さて、もう一回寝よ。







« すやすや なんてことない作業が~♪ »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
time
blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。