スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはん戦争

11 14, 2007 | Posted in | Thema ペット » わんことにゃんこ

0 Comments


最近ハンバさんストック(注・手作りごはん冷凍もの)生産中止してました。
理由→あぐっちょが来て、日常のお世話がちょこっと増えたから!?

ぐーあぐ(注・あぐりのここ最近の呼び名)の旺盛な食欲につられて、
偏食ジョイスも、万年欠食児童のノエも、みんなすごい勢いでごはんを完食。
正直、飼い主、手を抜いてました。
カリカリ(注・ドライフード)に牛乳かヨーグルトちょびっとかけたものを提供。
一見平和のようで平和でない毎日。
あぐりの三角コーナー荒らしに頭を悩ませている日々・・・
以前猫を飼っていらした、いつもお世話になっている美容院の奥さんにその話をしたところ、
「猫は犬と違って、1回で食べる量は少ないけど、何度もお腹がすく」
「お腹がすいたときに食べられるように、ごはんを少し器に置いておいてあげるのがよい」
・・・等、めっちゃ為になるアドバイスをいただきました!!

おかしいなと思ってたことが全部つながりました!!
お菓子そんなにあげてないけど、あぐり、ごはんあんまり食べない→その猫のこしをジョイスがさらう
夜中、犬の超巨大ドックフード(15キロ入)の袋に体をつっこむあぐり→あやしい物音に起こされる
日々「コラーっ」ばっかり言って、正直、地声が大きくなりました。

あぐりの置きゴハンはジョイノエにとられない高さの場所を選定中。
ただ、早速実践しているのは、帰宅後とりあえず、ひとつぶひとつぶが小さいおやつをあげています。

前置きが長かったですが、
今日の晩ごはんは仲直りのしるしに、ジョイノエあぐりに犬用缶詰(商品名はデビフ♪)をトッピングしました。
缶詰はうまかったのか、カリカリの時と違って、尻尾に力が入り、床から浮いてます!(上の写真)
しょっちゅうは体にいいか微妙なのであげられませんが、たまには嗜好品もね!

mesiumaagu.jpg

カメラなんて、かんけぇねー

mesiumajoy.jpg

ノエルの器も掃除人(掃除犬)。

そして、中身をあけた缶詰を流しに置いてたら、匂いをかぎつけたのか、
また、あぐりが三角コーナー付近に侵入・・・トホホ。

おもいっきり怒ったった!!





« 落ち葉を踏むと長生き 置きもの »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
time
blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。