スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気な一年

01 16, 2008 | Posted in ジョイス | Thema ペット » ♪ボーダーコリー♪

0 Comments


今年も大好きなまち、尼崎から楽しくブログを書いていきたいと思います!
ジョイノエ家の12月~1月は例年にも増してあわただしく過ぎていってます。
いつものお正月のように、みんなでマージャン、ジョイノエも一緒に私の実家やkazuの実家、親戚を行き来したりで、わいわいガヤガヤ楽しく、おせちをおいしく・・・は過ごせなかったけれど、
色んな人の好意や優しさや気遣いやあったかい気持ち、何度も感じることができた12月~1月でした。
言葉にまとめてしまうと、一行ですが、自分が大変なはずなのに、私のことを気遣ってくれるひとの言葉に昨日もウルウルしたとこです。
ほんと、背中を押してくれるひと、みんなに感謝です。

厳密にいうと、喪中ではないのですが、今年は年賀状をお休みしました。
いつも元旦に届くまめな友達や出さないとこない「○○こん」さんなど、中学からの悪友や大学の時の友達、はよ返事書かないと・・・まぁ、これだけ遅れているし、ぼちぼち書いていこうかなという状況です。
意外な人から、HPやブログたまに見ているよといううれしいお声もいただいているので、ちょこちょこ始動していかなくては!

sannbikino.jpg

そんなこんなで、さらに、年始からじけん発生!
・・・というか、あぐりが発情期になったみたいで、毎日ワォワォ鳴き続けていました。
近いうちに避妊手術に連れていくことになりそうです。
ベランダから外に出さないように気を使いながら暮らす日々。
ようやくやっと今日、あまり鳴かなくなってきました。ほっ。

今日は1月16日。
明日は阪神大震災の起きた日です。
正直、高校生だった私は同じ近畿地方に住みながら、被害は全くなく、
ただ阪神間に住んでいた仲の良かった友達と連絡がとれず、すごく心配したくらいしか記憶がないのですが、その頃からこの地域に住んでいたkazuやkazuの家族親戚から話を聞くと、
たいへんだったことが伝わります。

みんな元気で無事に暮らせる毎日に感謝しつつ、毎日をなるだけ精一杯生きたと自分が思えるように過ごしていきたいものです。



« いい顔してます 眠らない犬 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
time
blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。