スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のこと

11 05, 2005 | Posted in ジョイス | Thema ペット » 動物愛護

4 Comments


今日はHPを少し更新しました。
ぷぅままさんのHPをリンクさせて頂きました。
とても情報量の多い、内容の濃いサイトです。
恥ずかしながら、私はまだ全部読みきれておらず、
今日改めて読んでいたら、こんなページがリンク紹介されていました。
現実に起きた話
事件の内容、結末に衝撃を受けました。
自分勝手な発想かもしれませんが、
まず、うちのコ達がこんな目に遭ったら・・・と想像しました。
あまりにものことで、想像できませんでした。
刑が軽すぎる。
重罰に処しても命は帰ってきませんが、犯罪の抑止力になるのでは
とも思います。
改正動物愛護法が成立されたことも、初めて知りました。
うちのHPの記事の情報収集は今まで主にkazuが中心となって、
やっていました。
私は、自分の無知を改めて感じました。
少しずつですが、情報収集して、HPの記事にまとめられたらと思います。

« かわいいヤツ あと30分 »

- Comments
4 Comments
mido
11 08, 2005
URL [ edit ]
ベックママさん、ネコ娘さん、ありすままさん、コメントありがとうございます。
3人とも、最後は前向きなコメントを書かれていて、しっかりされているなぁ、私もしっかりしないと、と思いました。
これからもよろしくお願いします。
ありすまま
11 06, 2005
URLedit ]
この事件を聞いたとき、体の震えが止まりませんでした!
同じゴールデンを飼っているというのもあったと思います!
人懐っこい、人間大好きな犬種ですから、知らない人にでも連れられてしまったのか・・・
私も、もし自分の犬が同じ目にあったら・・と考えました。。。想像を絶する苦しみと悲しさです・・
この事件は我が家の息子にも話したところ泣いていました・・・
その涙を忘れずに健全な大人になってほしいなぁ~と願う母でした!
ネコ娘
11 06, 2005
URLedit ]
動物愛護法が改正されますね。
こんな事件が起きないことを願いたいのですが、法的に整備されても抑止はできても、命を軽視する心を変えることはすぐには、難しいかもしれません・・・
動物に限らず命を大切にすることをどう学ぶか・・・これからの社会に必要なことだと思うのです
ベックママ
11 06, 2005
URL [ edit ]
猪名寺から3年前引越して来たころ子猫がナイフで明らかに遊び半分に何箇所もさされて病院に運び込まれ一命を取り留めた話をききました尼崎市内の話でした今年の夏猪名寺駅近くで首のない猫の死体が見つかった事など時々残酷な話を聞くにつけ許せない思いがしますそして犬家族を死ぬまで守る責任を取る為にも気を引き締めて行こうと思います
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
time
blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。