スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古いアルバム

11 13, 2005 | Posted in ジョイス | Thema ペット » ★ 犬と猫 ★

8 Comments


小学生の頃から飼っていたレモン嬢。
昨年、19才で永眠。




松太郎。
秋田とドーベルマンの雑種。
彼ももういません。





数え切れない思い出がいっぱいです。
小さい頃からいつも犬か猫(金魚、インコも)を飼っていました。
どんな風に接していたかなぁ・・・
最近、彼らとのことをよく思い返します。
もっとこうしてあげればと思うこともたくさん・・・。

« こでぶ。 今週のうれしかったこと »

- Comments
8 Comments
mido
11 15, 2005
URL [ edit ]
ネコ娘さん、para-miyukiさん、
ようこさん、みなちさん、
ティファママさん、

みなさん、それぞれ素敵な思い出をお持ちなんですね。だから今一緒に暮らされているコを大事にされていて、素敵なブログを綴られているんですね☆
そして、以前暮らしていたコに対して、もうちょっとこうしてあげれたのに・・・と思うのは、私だけじゃないんですね。
でもその経験を今暮らしているコに活かしていけばいいんですね。

レモンちゃんは、大往生だったので、よかったのですが、
松太郎は7才で突然死だったので、思い返すと、あげてたごはんや接し方、散歩の仕方・・・
子供だったとはいえ、もう少し優しく色々考えてあげれたのではないかという思いがあります。
ティファママ
11 14, 2005
URLedit ]
レモン嬢、19歳で永眠・・・
すっごく長生きだったね。
今まで一緒に過ごしていたレモン嬢や、松太郎クン…
midoさんがふとした時に思い出してくれるだけで彼らは幸せなんじゃないかな。
動物は一緒にすごしていると家族の一員になってしまうので、やっぱり別れは寂しいよね。
うちも小さい頃から実家で犬&ネコを飼ってました。直接私がお世話していたわけではないけど、死んでしまうとすっごく辛かった…
ティファなんて仔犬の頃から自分が世話して飼った初めての犬なんで死を考えるだけでゾっとしちゃいます。
今からこんなんでどうすんだ!って感じですが…(^▽^;)
みなち
11 14, 2005
URLedit ]


みなちも、こうしておけば良かったなぁ~。。って
おもうときがあります。
14歳のポメば~ちゃんはみなちが初めて
自分で育てた犬なので、なんもわからず
犬の本で初めて勉強したのが、ロビ&アロだったので、ば~ちゃんアリスもそうして勉強して知識つけておけばよ良かったなぁ~ってよくおもいます。。。^^;

沢山の思い出はほんといつまでも、大切に心においておきたいですよね☆^^

ようこ
11 14, 2005
URLedit ]
私が幼稚園のころルパンって名前の小さい雑種犬を飼っていました。
脱走して帰ってこなくなってしまったのですが、一緒にお風呂に入ったこととかうっすらと覚えてますよ。(湯船が大好きだったのです)
ルパンを飼ってなかったら、今も犬を飼うことはなかったですね。
いろんなワンコの思い出があるからこそ、今いるワンコもとってもいとおしい。
これからもワンコとの思い出をたくさんたくさん残したいですね!
para-miyuki
11 13, 2005
URLedit ]
こんばんは~!
人間に比べると、犬の寿命は短すぎますよね。
昨年永眠した、我が家のノエルの時も辛かったですが、それ以上の物を与えてくれました。
ネコ娘
11 13, 2005
URLedit ]
以前は今みたいに写真ってあまり撮っていなかったけど、数々のワンコ&ニャンコの写真が飾ってありますよ♪
満足なことしてあげれなかったけど、素敵な思い出を残してくれたペットたちです。
見るたびに一緒にいることが出来て良かったと思いますよね。
mido
11 13, 2005
URL [ edit ]
ジジちゃんは魔女の宅急便の黒猫と同じお名前ですね。
動物と一緒に暮らすと、ぜったいつらい別れがありますが、それでもほんと、色んなことを教えてくれるし、心の支えになってくれますね。
Tera
11 13, 2005
URL [ edit ]
黒猫のジジがいたんですよ。
小学生だった娘が道で拾ってきて、そのまま我が家の一員になりました。
3年前病気で8歳で死んでしまったのですが、本当に切なくて、小雪や真鈴が毎日元気でいてくれることに
とっても感謝している毎日です。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
time
blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。